しょぼ資格取得の記録

20代のかなりの時間を資格取得に振ったけど30代でニートになったよ。取得した資格について書いてみようと思います。

今勉強している資格

 

今は、Web検定のWebディレクションを勉強しています。
なんかよくわからん資格です。 

内容が頭に入ってきません。テキスト読もうとしても目が 滑ります。

私は馬鹿で時間もあるので、テキストを写経することにしました。
字を書くことは癒しになるそうですよ。(手が物理的に癒されないけど)

ゆっくりゆっくり読んで(書いて)いけば、なんとか頭にねじ込むことができるかなぁ、なんて。
あと、文字を書くのがどうしても飽きてしまって苦手なので、修行です。
修行兼癒し目的です。(ほんとか)

こんなアホなことやってるのも、テキストが面白くないのと、「試験対策の勉強」をしたくないからです。
こんな面白くないテキストでも(失礼)、じっくり丁寧に読んでみれば、得られるものがあるかもしれません。
(そこまでやったら「かもしれない」じゃなく何かしらを得体ところではありますが)
というか、まず活字に慣れたい。
しかも、色分けとか図がいっぱいあるテキストだと、余計な情報で気が散ってしまって私はこういうの苦手なんです・・・
活字の中でも一番苦手なやつ。

あー。
情報系苦手じゃない人になりたい・・・

床に座ってローテーブルで勉強とか作業してるので、膝がやばいです。


にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 公的試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村